ぼく、桃太郎です


スキニーギニアピッグの桃太郎くんと、アビシニアンモルモットの福ちゃんとの生活。




  1. --/--/--(--) |
  2. |
  3. スポンサー広告

福ちゃんは元気です。


アビシニアンモルモットの福ちゃん。

今日も元気いっぱいです。
長らくブログを留守にしてしまいました。インスタグラムやアメブロでは毎日のように出てるんですけどね。
バナーを張れないので、ランキング下がりまくりですが、福ちゃんは元気です。

福ちゃん地方。ランタンフェスティバルで賑わっています。

1_201702051616245e5.png

12.png


B1325966.jpg


そんな中福ちゃん。

B2026057.jpg

いつものように野菜を食べ


11.png

体重も安定しています。


桃太郎君、今日も眠いね。
もう眠いよ

でも、福ちゃんの成長を見守って下さい。<

インスタグラムやりはじめました。@momotaroufukuです。



代理投稿 by オット
申し訳ありませんが、コメントのRESはブログ主の時間がある時に行います。


ランキングに参加しています。
↓下のバナーをぽちッとお願いします。


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

にほんブログ村

にほんブログ村 小動物ブログ スキニーギニアピッグへ
にほんブログ村

テーマ:モルモット - ジャンル:ペット

  1. 2017/02/05(日) |
  2. スキニーギニアピッグ モルモット 桃太郎 福ちゃん |
  3. 福ちゃん
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0

届かんばい!!


アビシニアンモルモットの福ちゃん。

今日も元気いっぱいです。

oyatubatyoudai6.png

庭のヒイラギが満開です。珍しい事です。

さて福ちゃん。

oyatubatyoudai.png

朝のオヤツの催促です。ピーピー大声で鳴き叫びます。
私もそれくらい声が出ればなぁ

oyatubatyoudai2.png

とりあえず悪戯してみました。

oyatubatyoudai3.png

どうやら、取ろうとしてるみたいですね。

oyatubatyoudai4.png

ボウルまで届いちゃいました。

oyatubatyoudai5.png

ついに引っ張り始めて、落ちちゃうと危ないので、ちゃんと置いてあげました。

oyatubatyouda7i.png


桃太郎君、今日も眠いね。
あげない

でも、福ちゃんの成長を見守って下さい。

インスタグラムやりはじめました。@momotaroufukuです。



代理投稿 by オット
申し訳ありませんが、コメントのRESはブログ主の時間がある時に行います。


ランキングに参加しています。
↓下のバナーをぽちッとお願いします。


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

にほんブログ村

にほんブログ村 小動物ブログ スキニーギニアピッグへ
にほんブログ村

テーマ:モルモット - ジャンル:ペット

  1. 2016/11/30(水) |
  2. スキニーギニアピッグ モルモット 桃太郎 福ちゃん |
  3. 福ちゃん
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:4

またまた袋の中のネズミ


アビシニアンモルモットの福ちゃん。

今日も元気いっぱいです。
fukurononakni5.png

野草の綺麗な花です。思わず写真に撮りました。

さて福ちゃん。新しい草を置いといたら

fukurononakni.png

自分で倒して入って入ってます。

fukurononakni2.png

どうやらムシャムシャ食べているようです。

fukurononakni3.png

福ちゃん、ちゃんと草箱に入れてから食べなさい!!

fukurononakni4.png

怒られても食べ続ける福ちゃんです。

桃太郎君、今日も眠いね。
今日はトレビス

でも、福ちゃんの成長を見守って下さい。

インスタグラムやりはじめました。@momotaroufukuです。



代理投稿 by オット
申し訳ありませんが、コメントのRESはブログ主の時間がある時に行います。


ランキングに参加しています。
↓下のバナーをぽちッとお願いします。


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

にほんブログ村

にほんブログ村 小動物ブログ スキニーギニアピッグへ
にほんブログ村

テーマ:モルモット - ジャンル:ペット

  1. 2016/11/29(火) |
  2. スキニーギニアピッグ モルモット 桃太郎 福ちゃん |
  3. 福ちゃん
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0

ドジった福ちゃんと変わりゆく風景


アビシニアンモルモットの福ちゃん。

今日も元気いっぱいです。

最近パソコンを立ち上げる元気があまりないので、もっぱらインスタグラムです。
パソコンからは、アメブロに同じ記事が飛ぶようになってます。
ちなみに アメブロは  アメブロです。



冬到来
20161126weight2_201611272230384be.png
日の出が遅くなりました。
20161126weight_20161127223036f2d.png
本当に日が昇るのは7時10分過ぎですね。
そして、日没も早く、6時には真っ暗です。20161126weight3_20161127223039a67.png

福ちゃん、暗くなるとヤサイをもらえると思っているのか、まだ早い時間から
『プイプイ』鳴きだします。

福ちゃん、まだ7時前だよ。

そんな、食べることに意欲を燃やす福ちゃんですが、体重が減ったままです。
先週はUPをさぼってしまったのですが

20161126weight12_201611272230429b6.png

1,237gと前回より4gだけ増加しましたが、ほぼ変わらずだったので、病院は見合わせ。

20161126weight4_20161127223041229.png

今日は福ちゃん。野草をもらって嬉しそうに食べてますが、
すぐさま捕まえられて、測定箱の中に入れられます。

20161126weight5.png

1,249。前回より7g増加してますね。
福ちゃんその調子その調子。

20161126weight6.png

箱の中でピーマン食べてます。

20161126weight7.png

そろそろ飽きてきたようです。

20161126weight8.png
20161126weight7.png
20161126weight9.png
20161126weight10.png
20161126weight11.png

今日は完全に脱出失敗です。
このまま、体重が安定すればいいのですが。

桃太郎君、今日も眠いね。
日常

でも、福ちゃんの成長を見守って下さい。

インスタグラムやりはじめました。@momotaroufukuです。



代理投稿 by オット
申し訳ありませんが、コメントのRESはブログ主の時間がある時に行います。


ランキングに参加しています。
↓下のバナーをぽちッとお願いします。


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

にほんブログ村

にほんブログ村 小動物ブログ スキニーギニアピッグへ
にほんブログ村

テーマ:モルモット - ジャンル:ペット

  1. 2016/11/27(日) |
  2. スキニーギニアピッグ モルモット 桃太郎 福ちゃん |
  3. 福ちゃん体重
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0

福ちゃん、大丈夫かなぁ?


アビシニアンモルモットの福ちゃん。

今日も元気いっぱいです。

お久しぶりです。最近は簡単なインスタグラムばかりで、なかなかPC立ち上げません。
ちょっと疲れもあるんですが。
福ちゃんの毎日はインスタグラムの方が見られます。

supermoon.png
supermoon2.png

今日は何十年かに一度のスーパームーンだと言うのに、先ほどまでこんな空模様で、今は大雨の福ちゃん地方です。どうやらスーパームーンにはお目にかかれないようですね。

supermoon3.png

さて、日曜日は定例の体重測定日。
先週のはとうとう記事にできませんでしたが、先々週と同じくらいでした。

supermoon5.png

写真では、1,273gに見えるのですが、じっとしてると1,233g。
この1か月で50gも痩せてます。

よく食べ、よく出し、走り回る福ちゃんですが、小動物は弱みを見せないものなので、土曜日に朝から測ってそれでも減り続けてるようなら病院で健康診断してもらいましょう。
部屋を移ったり、爪切りされたりとストレスもあったからかなぁ。

supermoon4.png
supermoon6.png
supermoon7.png
supermoon8.png
supermoon9.png
supermoon10.png

ほらこの通り元気には見えるんですけどね。

桃太郎君、今日も眠いね。
青汁

でも、福ちゃんの成長を見守って下さい。

インスタグラムやりはじめました。@momotaroufukuです。



代理投稿 by オット
申し訳ありませんが、コメントのRESはブログ主の時間がある時に行います。


ランキングに参加しています。
↓下のバナーをぽちッとお願いします。


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

にほんブログ村

にほんブログ村 小動物ブログ スキニーギニアピッグへ
にほんブログ村

テーマ:モルモット - ジャンル:ペット

  1. 2016/11/14(月) |
  2. スキニーギニアピッグ モルモット 桃太郎 福ちゃん |
  3. 福ちゃん体重
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:2
次のページ
