FC2ブログ

ぼく、桃太郎です


スキニーギニアピッグの桃太郎くんと、アビシニアンモルモットの福ちゃんとの生活。



悲しいお知らせ

スキニーギニアピッグの桃太郎くん


平成24年2月18日 午後11時頃に
突然、虹の橋を渡って行ってしまいました。

momo1.png

その日は、朝からあまり調子がよくない様子で、
オヤツもあまり食べていませんでした。
夕方も寒かったのか、ヒーターの側から離れませんでした。



P1060056.jpg

上の写真は数日前の写真ですが、この頃も寒かったのかもしれません。

夕方のオヤツもあまり食べませんでしたが、
ピーマンを少し食べていました。
すこしヨロヨロしながらお家に帰って行ったので、
少し寝かせておこうと、ニンゲン達はお家を覆って暗くしていました。

それから草を食べてる音や、ピーマンをかじっている音
水を飲んでいる音が聞こえていましたが…

「キュン」という鳴き声とガタガタと言う音に覆いをはずしてみると
そこには息絶え絶えの桃太郎の姿がありました。

体温も低くなりかけていたので、急いで湯たんぽやカイロを取り出し
夫婦交代しながら体を温めました。
少し、体は温まったと思った頃、
とても苦しそうな仕草とともに、だんだん息が小さくなりました。

カイロで低温火傷のような症状が出始めたので、
湯たんぽだけで体を温めながら抱きしめていましたが
急変して3時間くらいだったでしょうか
とうとう虹の橋を渡って行ってしまいました。

saigo.jpg


この写真が生前撮影した最後の写真となりました。

数日前から、とても痩せた姿が痛々しく可哀想な桃太郎君でした。
足の傷の薬の影響かと思っていましたが、
おそらく何がしかの病気があったのだと思います。

翌日、荼毘に付し、今日(平成24年2月25日)が初七日です。




桃太郎君

君は我が家に楽しさを運んで来てくれました。
君がいたおかげでとても楽しい毎日が過ごせました。
どうもありがとう。


P1010158.jpg


君はいつまでも我々夫婦の心の中で生き続けると思います。

P1010761.jpg

桃太郎君、いつもこのお気に入りの毛布で寝ていたね。

P1140016.jpg

そして、ガタガタ音をさせながら水を飲んでいたね。

P1030462.jpg

『オヤツ!オヤツ!』っていつも言っていたね。

P1070093.jpg

見ると悲しいので、桃太郎君のお家は片付けましたが、
いまでもまだそこにいるような気がします。

P1030334.jpg


そして、桃太郎君のブログを応援してくださった皆様
本当にありがとうございました。


そしてお願いがあります。
桃太郎君が使っていたお家。
未開封の牧草や、ぱりぱりサラダ等のオヤツがあります。

どなたか使っていただける方がいらっしゃれば差し上げたいと思います。

ご希望の方は、下記までご連絡ください。

momotarou1220@mail.goo.ne.jp

by オット



毎日考えるのですが、桃太郎はうちに来て幸せだったかなあー

わたしたちニンゲンは、桃ちゃんと一緒に過ごせてとても幸せだったよ

桃ちゃん いつもたくさんおやつ食べてたね。

パセリ・笹の葉・大葉・とうもろこしの皮とひげ・にんじん葉

セリ・トレビス・チコリ・サラダほうれん草・ピーマン

いっぱいいっぱい食べたね。

たくさん食べて お腹いっぱいで寝てる 桃ちゃんの姿を見るのが 大好きでした。

桃ちゃん ありがとう。

また会える時まで、元気で お腹いっぱい食べて 待っててね。


ブログを通じて 桃太郎を見ていてくださった皆さん 

本当にありがとうございました。

まだ 桃太郎を思うと涙が出ますが ニンゲン達も 元気に頑張っていきます。

皆さんも お元気で。

ありがとうございました。

by moku




スポンサーサイト



テーマ:モルモット - ジャンル:ペット

  1. 2012/02/25(土) |
  2. |
  3. 桃太郎
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:14
次のページ