FC2ブログ

ぼく、桃太郎です


スキニーギニアピッグの桃太郎くんと、アビシニアンモルモットの福ちゃんとの生活。



四十九日

スキニーギニアピッグの桃太郎くん



桜

桜満開の4月は、6歳のお誕生日月でした。


でも、今年の4月6日は、桃太郎君が旅立ってから四十九日…


突然の旅立ち。
桃太郎君は虹の橋へと住まいを変えました。


49日


部屋中に飾った桃太郎君の写真。


桃太郎君のフィギュア

フィギュア


フィギュア2


在りし日の桃太郎君が偲ばれます。


オランダから遥々海を越えて我が家へやってきた桃太郎君。
幸せだった?

君が居なくなって、我が家はゴミ袋が2周り小さいサイズになりました。
君の為に大きいものに替えた冷蔵庫の野菜室がスカスカになりました。
君のオヤツを仕入れに行っていた、直売所へもほとんど行かなくなりました。
笹を取りに、山へ行くことも無くなりました。


そして何より寂しくなりました。



数千枚はあろうかと思われる、桃太郎君の写真
すべて、見直してみました。

改めて見直すと、旅立つ数ヶ月前から、かなり痩せて来てた感じです。

加齢によるものだと思い、病に気付かなかった…
後悔


ぼくママ さん、レモンママ さん、にん。さん、
おいもたん。さん、nanokawaさん、Chubbyさん、
サンちゃん、ピグ男ママちゃんさん、 ami子さん、ぞらさん、りなさん

皆様方から、暖かいお言葉を頂き、早く御返事をしなければならなかったのですが、
なかなか、書く気になれませんでした。

ありがとうございました。
皆様に慕われて、桃太郎君も幸せだったと思います。
これからは、皆様の、お子達を見せていただく事で
癒されるとともに、在りし日の桃太郎君を思い出している事だと思います。



桃太郎君、今日スーパーで『ヤングコーン』を見つけました。
思わず涙がこぼれそうになりました。


桃太郎君、虹の橋でも『オヤツ!オヤツ!』って言ってるのかねぇ?


おやすみ

桃太郎君、たぶん今日も眠いよね。

by  オット



早いもので、もう2ヶ月近く経つのですねえ。

桃太郎くんのいない毎日は、寂しいです。

「行ってきます、桃ちゃん」

「桃ちゃん、ただいま」と、今も毎日言っています。



皆さんの温かいコメントを読んで、お礼を言わなければ

早く記事も書かなければと思っていましたが

やはり、今も悲しくて涙が出ます。


でも、桃太郎は精一杯生きて、お腹いっぱい食べて

幸せだっただろうと、自分に言い聞かせています。


ニンゲンが元気でいなきゃねえ。

桃ちゃんも心配だよねぇ。


皆さん、本当にありがとうございました。

ブログを通じて、桃太郎を愛し、わたし達のことを心配して下さり

励ましていただき、本当に感謝しています。


皆さんも、愛する小さな命とともに、幸せな日々が過ごせますよう

心よりお祈り申し上げます。

本当にありがとうございました。


by  moku


スポンサーサイト

テーマ:モルモット - ジャンル:ペット

  1. 2012/04/14(土) |
  2. スキニーギニアピッグ モルモット 桃太郎 スキニー |
  3. 桃太郎
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:29