fc2ブログ

ぼく、桃太郎です


スキニーギニアピッグの桃太郎くんと、アビシニアンモルモットの福ちゃんとの生活。



2016帆船祭り


アビシニアンモルモットの福ちゃん。

今日も元気いっぱいです。
20140424hansen.png
日曜日、たまたま買い物帰りに帆船祭り会場に寄ってみたら
20140424hansen2.png
ちょうど、日本丸が出航する所でした。
ラッキーです。帆船の出航なんてなかなか見られないですからね。
20140424hansen3.png
マストに登って、ヘルメットを振って「さようなら」と言っていました。
20140424hansen4.png
そしてダグボートに曳かれ離岸です。
20140424hansen5.png
帆船日本丸と世界遺産「ジャイアントカンチレバークレーン」です。
20140424hansen6.png
そして、数分で湾の外に消えて行きました。

今年は、熊本・大分地震の為に自粛ムードで、イベントは全て中止となってしまいました。
色んな考えもあるんでしょうが、全て自粛すると経済が動かなくなり、復旧施策に逆効果な面もあるんじゃないかなぁと一人思う最近です。

さて、福ちゃん。ニンゲン最近疲れ気味で、ふらふらすることもしばしば。
なかなか更新が出来ません。
それでも日曜日は体重測定日です。

20140424hansen7.png

いつものように、逃げまくってつかまって箱の中へ

20140424hansen8.png

今回急に増加しまして1,307g 。
前回1,285gでしたから、+22gです。
やっぱり福ちゃんの体重はこのあたりなんですね。

20140424hansen14.png

大体1,300g前後がベスト体重のようです。

20140424hansen9.png

ブラッシングをされて目を細める福ちゃん。

20140424hansen11.png

ぱりぱりサラダを食べながらブラッシングですが・・・

20140424hansen12.png

ブラッシングを止めた途端、飛び出して行きました。

20140424hansen13.png



桃太郎君、今日も眠いね。
不思議2

でも、福ちゃんの成長を見守って下さい。

インスタグラムやりはじめました。@momotaroufukuです。



代理投稿 by オット
申し訳ありませんが、コメントのRESはブログ主の時間がある時に行います。


ランキングに参加しています。
↓下のバナーをぽちッとお願いします。


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

にほんブログ村

にほんブログ村 小動物ブログ スキニーギニアピッグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ:モルモット - ジャンル:ペット

  1. 2016/04/26(火) |
  2. スキニーギニアピッグモルモット桃太郎福ちゃん |
  3. 福ちゃん体重
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
<<ヤングコーンのヒゲ | ホーム | だらけまくりの福ちゃん。暑いかね?>>

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバック URL
http://sknymomo.blog34.fc2.com/tb.php/1648-e30aac55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)